ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町の施策 > 各種委員会・町議会 > 平成18年12月議会定例会一般質問

平成18年12月議会定例会一般質問

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年2月24日更新
質問一覧
質問者質問項目
佐久間茂三春町立三春病院の建設について
入札の改革について
第三セクター損失補償「違法」判決について
いじめ問題について
陰山丈夫障害者自立支援法のサービス制度について
地方選挙の日程について
定住二地域居住促進事業について
五十嵐信安学校給食について
佐藤一八いじめについて
町立三春病院について
上石直寿三春町の観光振興について当局の方針等について伺いたい
少子化対策について伺う
農村振興について伺いたい
渡辺勝雄食育推進計画について
自殺対策基本法について
日下部三枝町の空き家、空き店舗の対策の担当はどこ?
19年度予算編成の基本方針の観点について
学校経営者の目線について
村上瑞夫「協働」に対する町の取組について
町立三春病院新病棟建設について
渡辺泰譽日本の農業は、昨年新たな食料・農業・農村計画の決定により、戦後最大の農政転換が図られるようとしています。
このねらいは、WTOの農業政策に沿って自由貿易を最優先し、市場原理、農産物価格指示政策の縮小、廃止、グローバル化の時代の名のもと、国際競争に耐え得る農業の構築に向け我が国の農業の構造改革が打ち出されたのであります。
すでにWTOの前にオーストラリアとのFTAがスタートしようとしています。そうした中にあって打ち出された政策への対応策は町として、これでよいのか。
今後どういった道を進もうとしているのか伺いたい。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。