ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > ロドニー氏から滝桜の巨大アートのレプリカが寄贈されました

ロドニー氏から滝桜の巨大アートのレプリカが寄贈されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年4月11日更新

 「ふくしま再興祭り2014」で満開となったロドニー・A・グリーンブラット(「サンダーバニー」、「PUFFYのCD・DVDジャケットデザイン」やゲームソフト「パラッパラッパー」でお馴染み。)さんが原画を描いた巨大アート「滝桜」。

この満開となった滝桜は、祭りを主催した「福島中央テレビ」を通じ、「JR東日本」のご協力により、JR秋葉原駅中央口に飾られています。秋葉原駅をご利用の際は、ひと足早い満開の滝桜をお楽しみください。

また、このほど、祭りを主催した「福島中央テレビ」より、このレプリカが町に寄贈されました。現在、このレプリカは歴史民俗資料館の春季企画展「三春の春 彩々(いろいろ)」で展示(5月6日まで)しておりますので、是非この機会にご鑑賞ください。

さらに、同氏がデザインした滝桜のTシャツが、滝桜観桜期間中、滝桜下の売店(商工会女性部のブース)で販売されています。色はピンクとグリーン。数やサイズに限りがありますので、お早めにお求めください。

寄贈された巨大アートのレプリカ

ロドニー1

設置された滝桜の巨大アート

ロドニー2

設置作業中の巨大アート

ロドニー3