ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企画政策課 > 奨学金の返還を支援します!!

奨学金の返還を支援します!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月2日更新

平成30年度 三春町奨学金返還支援事業助成金

三春町では、将来を担う若者の定住を図るため、町内に定住し、就業する方を対象に奨学金の返還を支援します。

対象者

次の条件をすべて満たす方
・奨学金の貸与を受けて、その返還を行っていること
・奨学金の返還に際し、他からの助成を受けていないこと
・町内に住民登録をし、継続して町内に定住していること
・正規雇用により就業し、継続して勤務していること(ただし、公務員を除く)
・三春町の町税等に滞納がないこと

対象期間

町内に住民登録を行った日以降の奨学金を返還する期間で、最長96月分を対象とします。

助成額

助成の交付は、年度ごとに行います。
申請があった年度内に返還した奨学金の額で、年間最大18万円を助成します。

申請受付期間

平成30年7月2日(月)から平成30年10月31日(水)まで

提出書類

三春町奨学金返還支援事業助成金交付申請書(様式第1号) [Wordファイル/19KB]

・住民票の写し(※同意書を提出した方は除きます)

・奨学金の1年間の返還金相当額がわかる書類

誓約書兼同意書(様式第2号) [Wordファイル/19KB]


関連ファイル

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)