ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 住民課 > 三春町地域まるごと省エネ計画(三春町地球温暖化対策実行計画(区域施策編))について

三春町地域まるごと省エネ計画(三春町地球温暖化対策実行計画(区域施策編))について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月25日更新

計画の目的

 三春町は、「三春町地球温暖化対策実行計画(事務事業編)」を策定し、町が行う事務事業に伴って排出される温室効果ガスの削減に向けて取り組んできました。
 三春町の地球温暖化対策を進めていくためには、町民、事業者、町の三者がが協力・連携して計画的に取り組む必要があります。
 温室効果ガス排出量の削減目標を定め、省エネルギーの取組内容などを明確化し、地域ぐるみでの省エネルギーの取組みを推進するため、「三春町地域まるごと省エネ計画」を策定しました。この計画は地球温暖化対策の推進に関する法律に基づく地方公共団体実行計画(区域施策編)を兼ねるものです。

計画の期間等

計画の期間

  2019(平成31)年度~2030年度

基準年度

  2013(平成25)年度

目標年度

  2030年度

計画の対象等

対象となる地域

  三春町全域

対象とする温室効果ガス

  エネルギー起源、非エネルギー起源(廃棄物分野(一般廃棄物)由来)の二酸化炭素

対象とする部門

  産業部門、業務その他部門、家庭部門、運輸部門、廃棄物分野(一般廃棄物)

温室効果ガス排出量の削減目標

  2030年度までに、2013(平成25)年度比で26%削減

  ○2013(平成25)年度排出量
   134千トン-CO2

  ○2030年度排出量
    99千トン-CO2(35千トン-CO2の削減)
 

三春町地域まるごと省エネ計画 計画書

パブリックコメントの実施結果

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)