ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 保健福祉課 > 第3期障がい者計画を策定しました

第3期障がい者計画を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新
 町では、障害者基本法に基づき、総合的に障がい者福祉の向上に取り組んでいくための指針として、第3期三春町障がい者計画を策定しました。
 この計画は、「障がいがあってもなくても、わけ隔てなく住み慣れた地域で、その人らしく暮らす」ことを基本理念とし、障がい者が暮らしにくいと感じる社会的障壁(バリアー)を取り除くための総合的な施策を定めています。
 策定にあたっては、障がい当事者の方々を含む三春町障がい者計画等検討委員会による意見聴取を行いました。
 計画期間は平成29年度から平成37年度までの9年間です。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)