本文までスキップする

三春町議会

現在地

議長就任のあいさつ

印刷

三春町議会議長  影山 初吉(かげやま はつきち)

影山初吉の写真

 町民の皆さまには、平素より、町政並びに町議会に対しまして、格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 私は、令和5年10月1日の10月第1回会議におきまして、議員各位のご推挙により議長に就任いたしました、影山初吉でございます。大変光栄でありますとともに、責務の重さに身が引き締まる思いであります。

 地方分権の時代を迎え、自治体の自主的な決定と責任が拡大するなかでの議会の責務は重大であります。もとより微力ではございますが、今後とも、議会の果たすべき役割を十分認識し、公正かつ円滑な議会運営に努め、町勢発展に貢献できる、動く議会をめざしてまいります。

 また、一般質問の休日開催によって、「見える議会」として議会活動へご理解をいただくほか、意見交換会等の取り組みを通して要望を集約し、町へ働きかけるなど、町民の皆さまが議会に参加できる土壌づくりに尽力いたします。

 町民の皆さまには、今後とも町議会の活動や町政について、ご理解とご協力をお願い申し上げまして、就任のあいさつといたします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

トップに戻る