本文までスキップする

令和5年夏季企画展「開館40周年記念 収蔵資料で振り返る 三春町歴史民俗資料館のあゆみ」開催

印刷

三春町歴史民俗資料館の常設展については、こちらをご覧ください。

令和5年夏季企画展「開館40周年記念 収蔵資料で振り返る 三春町歴史民俗資料館のあゆみ」開催

当館は、昭和58(1983)年の開館特別展「戦国の画人 雪村」にはじまり、
今年の春季特別展「河野広中没後100 年記念 河野広中の生涯」で40 周年を迎えました。
日頃よりご協力・ご支援いただいているみなさまに、心より感謝を申し上げます。

この夏の企画展では、歴民40年の歩みを写真で振り返るとともに、雪村筆奔馬図をはじめ、資料館の代表的な所蔵資料をご紹介いたします。

また、当館では最新のデジタル技術を使った展示を段階的に導入する予定です。
現在は、三春城をデジタル技術で再現した「360度VR 三春城バーチャル遊覧」をご覧いただけます(ゴーグル、または大画面での視聴)。
ご来館の際にはぜひご視聴いただき、資料館の過去と未来に思いをはせていただければ幸いです。

夏企画展リーフ

リーフレット

三春町歴史民俗資料館開館40周年記念企画展リーフレット表 (178.3KB)

三春町歴史民俗資料館開館40周年記念企画展リーフレット裏 (157.0KB)

会場 

三春町歴史民俗資料館

期間

令和5年7月15日(土)~9月3日(日)

時間

午前9時~午後430分まで(入館は4時まで)

休館日

7月18日、24日・31日(月)
8月7日、14日、21日、28日(月)

入館料

一般・大学生等:300
小中高校生等:150

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
get adobe reader

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。