本文までスキップする

読書通帳

印刷

「読書通帳」で読書記録を始めてみませんか

三春町民図書館では、読書記録が書き込める「読書通帳」を作成しました。

「読書通帳」では、 貯めるのはお金ではなく、読んだ本のページ数です。
読んだ本のやひとこと感想欄などの他、読んだ本のページ数を足していく「つみたてページ数」の欄があり、これまでどのくらい本を読んだかがわかるようになっています。

通帳1冊に本を25 冊まで記入できます。

下記から読書通帳を印刷できます。また、三春町民図書館内でも配布しています。

心に貯金、始めてみませんか?

読書通帳

印刷用読書通帳ファイル

※令和3年4月1日からの開館時間変更に伴い、様式を更新しました。

読書通帳の作り方 [PDFファイル/275KB]

読書通帳(通年用) [PDFファイル/490KB] 

読書通帳 桜バージョン [PDFファイル/670KB]

読書通帳 菜の花バージョン [PDFファイル/4.39MB]

読書通帳 梅雨バージョン [PDFファイル/625KB]

読書通帳 夏バージョン [PDFファイル/601KB]

読書通帳 秋バージョン [PDFファイル/692KB]

読書通帳 冬バージョン [PDFファイル/946KB]

※A3で印刷するのがおすすめです。A3が印刷できない場合は、A4に縮小するか、2枚に分けて印刷してください。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?