ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 歴史民俗資料館
ナビゲーション ←もくじメニューを表示します。

歴史民俗資料館トップページ

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月1日更新

春季企画展「天然記念物指定100年記念 三春滝ザクラ」 開催します

  歴史民俗資料館では、4月2日から6月26日にかけて、春季企画展を開催します。

  この展示では、滝桜の魅力を記録して全国に広めた古文書や絵画・詩歌、天然記念物の指定に尽力した三好学博士と、
  同時に指定された五大桜、そして、三春で続けられている桜の保護活動などを紹介します。

  詳細は下記のリンクからご覧ください。

  春季企画展「天然記念物指定100年記念 三春滝ザクラ」 

令和4年春企画展ポスター

新型コロナウイルス感染症対策への取り組み

  歴史民俗資料館は、現在、通常どおり開館しております。

  来館の際は、こちらの「新型コロナウイルス感染症対策への取り組み」をご一読くださいますようお願い申し上げます。          

「紫雲閣」公開中止のお知らせ

  文化伝承館(旧吉田邸)離れの蔵屋敷「紫雲閣」は、劣化が著しいため、公開を停止しています。

  今後修繕工事を行い、完了後、再度公開する予定です。

  文化伝承館(旧吉田邸)主屋は通常通り公開中です。どうぞお越しください。

休館日

  ※新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、臨時休館となる場合もございますので、ご了承ください。

    5月開館カレンダー

 5月の休館日は、歴史民俗資料館・郷土人形館・文化伝承館ともに6日、9日、16日、23日、30日です。


6月開館カレンダー

6月の休館日は、歴史民俗資料館・郷土人形館・文化伝承館ともに6日、13日、20日、27日です。

資料館へのお問合せ

  shiryokan@town.miharu.fukushima.jp  メールでのお問合せはこちらから

著作権について

  このホームページに掲載の画像、文章等の無断複写、転載、使用を禁じます。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。