ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 歴史民俗資料館
ナビゲーション ←もくじメニューを表示します。
歴史民俗資料館について
利用案内
自由民権記念館
郷土人形館
講座案内
刊行物案内
三春の文化財
Web資料館
もくじを閉じる

歴史民俗資料館トップページ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月1日更新

令和2年度秋季企画展「昭和の三春 写真で見る昔の町並み」(開催中です)

 昭和時代から平成時代初頭にかけての三春を、写真などの資料をもとにご覧いただく展示です。第1章では、太平洋戦争時の三春、第2章では、戦後の復興を遂げた昭和30年代の町並み写真、第3章では、役場庁舎の歴史という構成になっています。懐かしい三春の風景を、ぜひご覧ください。

昭和の三春

昭和の三春~写真で見る昔の町並み~チラシ [PDFファイル/576KB]

ご来館の皆さまへ

 歴史民俗資料館、三春郷土人形館、文化伝承館は、現在、通常通り開館しております。
 ご来館に際しては、みなさまにご不便をおかけすることや、お願いをさせていただくことがありますので、下記の「みなさまへのお願い」をご一読くださいますようお願いいたします。

みなさまへのお願い

 ●発熱や咳など風邪の症状のある方、体調のすぐれない方は、入館をご遠慮ください。

 ●咳エチケットおよびマスクの着用をお願いします。

 ●手指消毒、こまめな手洗いにご協力ください。

 ●入館の際には「入館者記録票」への代表者の氏名および連絡先等をご記入ください。

 ●館内では、まわりの方との距離を2メートルほどあけてください。また、会話はできるだけお控えください。

 ●展示ケースや壁などをむやみに触らないでください。

 ●館内が過度に混み合わないよう、入館制限を行う場合もございます。

サービスの中止について

  現在、展示室での解説を中止しております。

  2階休憩室の利用を停止しております。

  ※続日本100名城のスタンプは、玄関の外に設置(休館日を除き午前9時から午後4時まで)しております。
   また、三春城跡の頂上にもスタンプを設置しており、いつでも押すことができます。歴史民俗資料館が
   休館日の際は、こちらをご利用ください。

歴史民俗資料館からのお願い

   歴史民俗資料館からのお願い [PDFファイル/391KB]                                                 

10月の休館日

    5日・12日・19日・26日が休館日です。

    ただし、新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、再度、臨時休館となる場合もあります。
    ご来館される前には、ご確認いただきますようお願いいたします。

刊行物を郵送でお申し込みの方にお願いいたします。

  刊行物は、郵送でのお申し込みを受けております。
  ご送金に関しましては、現金書留、あるいは定額小為替でお願いしております。

  必ず連絡先・購入刊行物名をお知らせください。個人情報は、発送のため以外に使用することはありません。

  ご注意ください!

  全体の重量が1キログラムを越えますと、ゆうメールではお送りできなくなりました。まとめてお申し込みになられる方は一度当館へお電話やメールなどで送料のお問い合わせをいただきたくお願いいたします。

                                                                                       

このホームページに掲載の画像、文章等の無断複写、転載、使用を禁じます。

資料館へのお問合せ

  shiryokan@town.miharu.fukushima.jp  メールでのお問合せはこちらから


友の会

△このページの先頭へ


ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)